読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとだけスマートに生きたいの

現場を与えてくれたらイキイキするタイプの社会人

ジャニヲタ2年目の1年間を振り返る

 

今年も残り1日!年の瀬ということで、ジャニヲタ2年目の自分を振り返ろうと思う。すごく(おたくとして)ジャンプアップした年なので振り返ったら楽しそう。長そう。

年末年始おヒマな方はどうぞ。

 

1月

・玉森世代会に参加する

キスマイ新春イベにて開催された、同年代のキスマイ担でのゴハン会に相方ちゃんと参加。ここで今もずっと仲良くしてくれるたくさんのお友達と知り合えたんだ〜!!これに行ってなかったら今年1年語れないくらい重大な出来事。

・その他(ツイログを見て気づいたこと)

TVFanの渡辺くんに沸いていた/人生初のジャニショに行っていた

 

2月

・リリースラッシュで忙しい

「Kis-My-Journey」BDと「やっちゃった!」の発売によりテレビ追うのが忙しかった。CDは全形態買っていたがツアーの複数形態発売と「平成舞祭組男」のDVD発売によりふと冷静になって取捨選択を覚えた。ブサリーマンは結局購入していなかった(今気づいた)

・その他

1〜2月、ものすごく横尾さんかっこいい〜〜〜って言いまくってた。遡ってみたけどちょっと理由はわからなかった。

 

3月

・レザー部

「Kiss魂」のレザーJKが衣装の中でもすごい好きという理由とノリで、仲間とレザー衣装を手作りする。通販でスタッズを買いまくったり、歌番組で後ろ姿を見て「ここにも切り替えが!?」と絶望したり、ふたりでカラオケで仕上げたりしたのもいい思い出。完成したものが1000超RTされるという事態になり恥ずかしくて現場には着て行っていない…

f:id:cori0922kw:20151231031335j:image

・千賀くんの生誕パーティー

自担の誕生日を他の千賀担さんとお祝いした!!あんなにたくさんの千賀うちわが一同に会するなんて!という感動。あとDVD見てても沸くところ一緒で最高。

 

4月

桐山照史くん、こんにちは

いままでキスマイ以外の現場は行かない、雑誌も他ページは飛ばし読み、TVも見ないという一直線ヲタクを貫いていたものの、パリピポ参戦が決まってからWEST沼へ。

詳しくはこちら

cori0922kw.hatenablog.jp

 ・その他

いままでたまーーーに見るか見ないかだった少クラをちゃんと録画するようになったのもこの頃。

 

5月

・パリピポ参戦

そこまでいい席ではなかったものの、立ち位置ドンピシャだったためファンサをもらう。ジャニーズに初めてもらったファンサ。TVでのおちゃらけ兄さんなんかではなくただのアイドルだった。現場で見たら照史くん以外にもときめくかなって思ったけどまったくそんなことなかったくらい照史くんばっかり見てた。個人的には見学の安田くんに会えたのも嬉しかった出来事。

・その他

友達数人もパリピポ落ちしたので全員で過去CDや写真などを買い漁っていたのと、まんだらけに通いつめていた。まんだらけ渋谷店でWEST関連の在庫がなかったのはわたしたちのせいです。

 

6月

・「なにわともあれ、ほんまにありがとう!」発売

いっこいっこのリリースに触れると長くなるけどこれだけは。いろんな人のブログなどで見かけていたのでほんとに見てみたくてすごい楽しみにしていたやつ。フラゲ日に仲間で鑑賞会して涙が出るくらい笑った。いろんな人に貸しまくった。

・アンケート芸人

流行りに乗ってアンケート芸人に。回答してくれたみなさんありがとうございました。

cori0922kw.hatenablog.jp

cori0922kw.hatenablog.jp

 

7月

・ドリボ全滅

たくさんの方にお世話になったにもかかわらず全滅して凹む。友達に声をかけてもらって観劇できることに!嬉しくて泣く。(めんどくさい)

・「真夜中のパン屋さん」見る

再放送から一歩遅れて見だす。ヒロキの服のセンスが気になったものの大好きなドラマになる。照史くん出演ほぼ見終わる。

・テテテテラニシ

「ChaChaChaチャンピオン」発売時の寺西くんテレビジャックに異常に盛り上がる。テテテ呼びが定着。

 

8月

・BBJを見る

少年たちで渡辺翔太が見られる(はず)!とのことで飛び飛びで見ていたところをちゃんと見返す。リアルタイムで見ていたら2000%岩本担だったと思う。寿雄のビジュアル最高。

・ビューティフル・サンデイ見る

ちょっと最後ほろりとくる素敵な舞台。コメンタリーが大好き。買ってよかった。

・キスマイ大阪遠征

ジャニーズでの初めての遠征、大阪のお友達や日程違いの子と現地集合のため初めてのひとり旅。到着日に同僚が怪我をし危うく帰らなければいけなくなりそうに。無事3日間参戦できたものの2日間深夜は半べそかきながらネットカフェで仕事した。今後絶対に月末の連休は取らない、、。初めての初日、初めての同担さんとの連番は最高に楽しかった〜〜!

 

9月

・現場おばさんと化す

仕事が忙しい月にもかかわらず休みのたびにドリボと少年たちのために有楽町と日比谷へ。孤独にチケット業務を行っていた去年と違い、たくさんの方に協力していただき観劇できる。観劇後にいつもの仲間がふわ〜っと集合してご飯行ったのが本当に楽しかった。

・Jr担の沼へダイブする

SnowManがドリボに出ないなら見たい!と観劇した「少年たち」。

2回目の少年たちにて渡辺くんの応援もしようと決心する。5月と同様に過去写真や出演作品を調べたおす。そして集める。あれ?5月のデジャブ?

 

10月

・一発めえ発売

・WESTツアー決定

・育ジャニ

WEST担って幸せだな〜〜〜と思えた楽しい1ヶ月だった。仕事の異動が決まったので組んでいたツアー参戦予定が崩れて冷や汗かいた。メール申し込みで良かった…。育ジャニを見たのは仕事の休憩中だったにもかかわらずめっちゃ泣いた。何回見てもたぶん泣く。

 

11月

・Jr担の洗礼を浴びる

滝翼につくのか?ジャニワに出るのか?などよく分からないまま振り込む。すの担さんをフォローさせてもらう。素敵な情報が得られて楽しい!いつもありがとうございます。

・少年収

「出るのか出ないのかわからない現場」デビュー。Snow Man不在のため「渡辺」うちわ使わず。今後も使う現場の予定がない。伝説の「HiHiJet」と「ラッキィスペシャル」を初めて聴けた★

 

12月

・ジャニワ

トンチキだよと言われていたら本当にトンチキだった初ジャニーズワールド。目が忙しく見失う自担、肩を震わせる演出、脳内に植えつけられる「HiHiJet」、視線泥棒の谷村くん。見事に病みつきになってしまったので通います(イマココ)

 

 

1年通して気づいた自分のタイプ

・現場大好きおばさん

・どうせ行きたくなるんだから少しでも興味があったら申し込んどいた方がいい

・特典映像はそんなに見ないんだから思い切って買わなくてもいい

・雑誌は見返さないからどうしても!ってものだけ買えばいい

来年はもうちょい賢く活動出来るといいな…

 

 

そしてジャニーズ楽曲大賞に応募した曲もここに残しておく

▶︎楽曲

「Shower Gate」(A.B.C-Z)、「PARTY MANIACS」(ジャニーズWEST)「サクラヒラリ」「Kiss魂」(Kis-My-Ft2)、「Wait for you」(V6)

▶︎未音源化楽曲

「ZIGZAG LOVE」(Snowman)

▶︎現場

「少年たち」(日生劇場

▶︎コンビ

藤ヶ谷太輔北山宏光

 

個人メモ

▶︎一番再生回数の多いもの

シングル曲「ズンドコパラダイス」

アルバム曲「PARTY MANIACS」

映像作品「A.B.C-Z Early summer concert」(11月購入なのにダントツ多い)

 

もはや誰担だかよくわからない事になっておりつぶやきもあらゆる方向に行っているわたしですが、本年は仲良くしてくださりありがとうございました♡

年越しは1月に知り合った仲間と一緒にジャニーズカウントダウン(のテレビ参戦)だよ〜!!