ちょっとだけスマートに生きたいの

現場を与えてくれたらイキイキするタイプの社会人

桐山照史くんに恋に落ちた瞬間について(質問者編)

 

先日アンケートをさせていただきました。

色んなジャスミンさんが担当別にアンケートを取っていたので便乗。

たくさんの回答ありがとうございました!

 

そしてこれをまとめる&考察をする前にこれを機に自分もまとめてみようと。。。

わたしはキスマイ千賀くんでさえもそこそこ新規だし照史くんに対しては2ヶ月前とかですが備忘録として残しておきます。

 

〜2013年

ジャニーズ興味なし。カウコンは毎年お茶の間で楽しく見る。「ごくせん」はなんとなく、「流れ星」は大好きで毎週見てた。しかし流れ星の涼太役=ごくせんの関西弁の子(雑)とは一致していない。好きなジャニーズはしいて言えば誰かな〜レベルでまったく記憶にございません。2013年あたりにジャニーズにまったく興味がなかった友達が突如藤ヶ谷担になる。(

 

2014年

千賀くんに恋をしました(割愛)

現場に入り出すとジャニーズ楽しくなってきたのでリトラは毎週見てた。当時は流星くんに夢中で(理由:かっこいいから)、流星くんがでてる日に夢中で見てた気がする‥‥。Twitter見返すと12/10の桐山小瀧藤井回で「かわいいーーー!!」ってなってたのですでにWESTに対して甘かったみたいで、クリスマスイブはリトラ見て家で過ごす。この頃にはメンバーみんな把握してるしキスマイの次に追っているグループになる。とはいえテレビ出てたら見る程度。

 

2015年

年越しのCDTVはWESTまで起きてると意気込んだのにNEWSあたりで力尽きる(あれ時間遅すぎなかった??)。

一発めのレポは見ててものすごい楽しそうだったのと、仲良くしてくれている千賀担が掛け持ちしてのを知って興味がわく。コンサート行ってみたいな〜って思ってたけどパリピポ応募せず後悔してたところに救世主が現れました。あとは一瞬の出来事なので日別にどうぞ!

 

4/6 仲良しの千賀担ちゃん、りさち(@mer0826)が同行者を探していたので立候補する。キスマイのイベント落選で辟易したため決まった現場になぜか「嬉しい!泣いていい?」ばりのテンションで喜ぶ。

4/7 まだ担当は決めてなくて、現場まで決めなくてもいいかなって話してる。この時点でかっこいいのは流星くん。でもしゃべりがおもしろいので照史くんも気になる。

4/8 笑コラ重岡くんがキスマイ担のアカウントも騒がす事態。りさちはもともと気になっていた重岡くん熱を上げてしまう。少クラ録画わすれてショックを受けている時に照史くんのかっこいい横顔画像をTwitterにて発見。

f:id:cori0922kw:20150603032831j:image

(今でもアイコンにするくらい大好き)

リトラ北千住回(重岡桐山ロケ回)。番組終了間際には「だめだわたし照史すきかもしれない」とのLINEを送りつける。 

f:id:cori0922kw:20150603032926j:image

この時なにを思ったかいまいちわからないんだけど、本当にこの人素直でまっすぐなんだろうな〜人に好かれるいい人だよ絶対、って思ってた気がする。あと髪型すごいタイプだった。あと一緒に見てたうちのオカンが「あんたこういう人と結婚したらええやん」となぜか言ってきた。寝る前にNAVERまとめの「照史くんリア恋枠」の見る。こじらせる。

4/9 ゼウス。リアルタイムで見る。

LINE見返したら「ばくいけ」「つらい」「横顔やばい」「すき」しか言ってなかった。

f:id:cori0922kw:20150603033040j:image

そして2個前のブログを勢いで書く。

4/10 朝から様々なレポ、動画、画像テロ。見れば見るほど魅力的で

午後には

私「今回は新規の重岡担と桐山担の参戦ということでよろしいですね?」

りさち「よろしいと思います」

そう、ここまでがえげつなく早かった。(約5日間) 


その後も連日連夜深夜までさまざまなYoutubeのURLを送りあったのと、今までキスマイしか見てなかったドル誌をひっくり返してみては全部りさちに送りつける(逆もしかり)日々。10000字も全員読んだし動画もかなり見たんじゃないかな‥‥このへん仕事してた記憶ないもんな‥‥

 その4日後(4/14)にはなにわ侍を買いさらに3日後(4/17)にはパリピポの2公演目のチケットを手に入れていました。

 

そしてキスマイごとでバタバタしていた時避難用に作ったアカウントを今みたいに切り替えたというわけです。

ちなみにこの時話したふたりもパリピポ参戦してました。

「桐山担になる〜!」は多少勢い(?)もあったのですが、なにわ侍、パリピポ初回DVD、パリピポ横アリで歌ってるとこも踊ってることも喋ってるとこもひっくるめて「あ、間違いなかった」って思えたので良かった。

照史くんうちわを持って参戦した初めて現場でにこにこ指差して手を振ってくれたのであっさりと落ちました*・:~(   ε:)0

あとあんな楽しい現場に入れば応援していくと決意しないわけないよね。


少クラ見返したり過去をほじくって見るとやっぱりB.A.Dが大好きです。

リアルタイムでたくさん見て知っておきたかったなとは思うけど、よーいドンの特典で、

「これを見てくれている方は、古株と呼ばれる人たち(ニュアンス)」って話してくれてたから気にせず応援していくよ!!

 

ということでわたしがやったアンケート順にわたしも答えていきますね。

本来更新した目的これなんだった。忘れてた。


問1 あなたが桐山照史くんの存在を知ったのはいつですか?

ー2008年

問2 あなたが桐山照史くんを担当し始めたのはいつですか?

ー2015年

問3 あなたが桐山照史くんの担当になったきっかけはなんですか?

ーテレビ(歌番組・バラエティー)

問4 好きになったきっかけのエピソードを教えてください。

ー前述の通り。友人と一緒にズルズルと落ちていきました

あとまだまだ見れていない映像が多いのでまだまだ落ち続けます

問5 差し支えなければ、以前の担当さんを教えてください。

ーキスマイ千賀くんと掛け持ち(好きの比率は変動が激しいです)

問6  あなたが思う桐山照史くんの魅力はなんですか?

ー横顔、歌声、笑顔、ファン思い、仲間思い、素直(アンケートでみなさん素敵な回答を下さったのに質問者は陳腐な回答しかできなかったつらい)

仕切ってくれて男っぽくてみんなのお兄ちゃんだけど、兄組でいるときの弟っぽさと本当はちょっと繊細そうなところ。「アイドルらしくない」って自分でいいながら実際はすんごくアイドルで「ずるい!」って思わせてくれるところ。テレビとかで見る姿とコンサートでのキラキラアイドルのギャップ。あ〜〜上げたらキリなかった。


ーーわたしの回答は以上です!

いただいたアンケートはしっかり集計して考察とまではいかなくても感想のべつつ近々更新します。

アンケートページからも結果は見れますのでよろしければ★


 

と今でもふと思うけど今がとってもハッピー!!


パリピポがもうすぐ終わるのねーーー。 

わたしは神戸参戦できませんが、同じく新規の中間担、神山担と3人で淳太くんとのペアルックして関東からレポ待機してますね。