ちょっとだけスマートに生きたいの

現場を与えてくれたらイキイキするタイプの社会人

KAT-TUN「CAST」備忘録

福岡ぶりのKAT-TUNコンサートへ!!!

 

前回が見切れだったのでまともな感想書けなかったのです。

去年からいろいろコンサート行ってるんだけど、忘れないうちに文字に残したくなるコンサートだったので、参戦した次の日にちゃんと書くことにします。

 

まず1曲目の「New Genesis」にびびり倒した。アルバム1曲目でもリード曲でもないの。空から降りて来た2次元キャラみたいなギラギラ衣装のかつんが

「傷ひとつない奴に世界など動かせない

   運命さえ変えろ」

って歌って充電期間から帰還するのかっこよすぎないか?サビまでスクリーンに姿が映し出されないのもじれったいし軍服着て槍?持ってるJrが下にいるのも治安悪すぎる。これぞKAT-TUNのコンサート。

衣装も★★★★★。これが一番好き。

 

まあ2曲目で早々に脱いじゃったんですけどね。どうして?????????ぜったいお金かかってたよあの衣装?????

 

ここからは備忘録メモです

 

・舌なめずりしてコート脱いだ中丸くんは数時間前にシューイチにいたお兄さんと別人だった。ドッペルゲンガーかと…

・FIRE STORMで上田くんが手をかざすと「フォフォフォフォフォ」って右から順番に炎出てくるの好き あれは火を使う魔導師

・Jr従えて花道歩くだけで絵になるKAT-TUN

・亀にゃんがサングラスはずすのは形式美なんだけど、その下のお顔がにこにこでかわいくてつい「かわいい…」と声に出た

・「てめえら声ださねえとぶっ殺すぞ!」と煽る上田くんですが、直後にデロ甘な声で「愛してる」って歌うからずるい

・Jrは名前に関連あるアルファベットのオブジェを持ってるんだけど、序盤に2人ずつ名前入りでしっかり映してくれるわ、宇宙に至ってはグループ名までしっかり紹介してくれるわで感動した…演出に馴染みつつみんなが見る仕組みなのすごい。わたしが該当担ならKAT-TUNに足向けて寝られない

・READY FOR THIS!はサビで中丸くんが乾杯してくれる

・DIRTY,SEXY,NIGHTは中丸くんが最初グラスを持ってるのと歌い終わりにハットを投げるので上田くん見てる暇ない。グラスを受け取るのは谷村。

・中丸パート「止められないけど 優しくしてあげよう」?????中丸くんにパート割したの天才か???? ??

・Ask YourselfはバックいるVer.初めてだけど、「君はどちらを選ぶ?」のJrのフリがおしゃれ〜!!改めて歌詞かっこいいなって思って調べたら川口進さんだった。やっぱりな!

・みんな大好きSweet Birthdayはなぜか白シャツの前をはだけさせて上半身丸出しの上田くんと、ベストを着てる2人の対比よ。ディズニープリンスみたいな衣装も含め、UNIONが最高だったなぁとしみじみ。あと気づいてる人少ないかもだけどスクリーンに出てくる歌詞の映像、UNIONと同じでは?安い結婚式で流れそうな書体なの許さない。でもちょっと面白いからDVDで確認したい。

・MC明けの宇宙Six、昨日は見学にいた原ちゃんも出た〜!!!私服に衣装のジャケット羽織っただけかな?原ちゃんの歌パート1回目は映らなかったけど「ここ原ちゃんなのか〜」って思ってたら、2回目のパートはばっちり映っててカメラさんに感動した。

・中丸くんソロは(かっこよすぎて)死人が出る

・サイバーな衣装で仮面をつけたJr従えて座って出てくる時点でかっこいいんだけど、まず曲がかっこいいから当たり前だった。後ろから手を回しているのは谷村。

・宙ぶらりんの人がたくさん吊られてるの怖い、途中までJrかと思ってた。

・上田くんソロは(銃殺される演出があるのでJrの中に)死人が出る。打たれるのは谷村。谷村大忙し。

・日本刀振り回す血だらけの上田くんが物騒

・カウントダウンが画面に出るの怖いしゼロになった瞬間アリーナ規模ではありえない爆発音がした

・亀にゃんのソロはコンテンポラリーダンス。会場が真っ暗になるの素敵

・それぞれのソロの世界観が違いすぎて戸惑います

・ここでリアフェ〜!ハイフンさんのペンラの振り方が強い。まさにブンブン振り回してる

・ここからツイテオイデの流れで、登場したときに乗っていたクレーンがセンステまで動くことと、センステがせり上がり、前後も複数に分かれることを知る。装置のクオリティがすごい。Jrが下から出てくるのおしゃれ!

・上田くんに「手の骨が折れるまで叩け〜〜!!」とクラップを要求された。「冗談だって〜」と中丸くんがフォロー入れるまでが1セット

・薫からの青衣装はうーちゃんが短めジャケット、中丸くんがノーカラーブルゾン、亀にゃんが燕尾ジャケット!3人が同じ色着てるのよい

・本編最後のUnstoppable、最後の最後まで「らしい」KAT-TUNでいてくれるの最高〜!登場と同じように空に帰って行って亀にゃんが手を振り下ろした瞬間に照明が落ちる

・ここで真っ黒に名前だけのエンドロール 最高のエンターテイメントすぎて言葉にならない

・Jrとは別枠で「Choreographer TSUYOSHI EDA」江田ちゃ〜〜〜ん!!かっこいいよ〜!!ステキな振り付けありがとう!!

・最後の最後にハイフン「ー」出てきてKAT-TUNが完成するエンドロール、どの公演でも何回見ても泣きそうになる

・アンコールで見かけた最後列の「えだ天才」うちわに激しく同意した 江田ちゃん見てたかな?

・たまたま歩いてて照明あたってない位置にいたこたくんが、地声でアリーナ後列かスタンドに向かって「ありがとー!」って叫んでてときめいた…松本担がいたのかしら…

・UNIONでの亀梨くんの「今度はすぐ会えるよ(ニュアンス)」って挨拶が嬉しくかったけど、今回の上田くんの「呼んでくれればいつでも駆けつけるんで」が嬉しかった。ほんとに復活したんだなぁ…

 

セトリ、演出、衣装すべてが最高だったので全ジャニーズ見学に行って欲しい。あと舞台装置がアリーナコンサートの概念を崩してくれるレベルだった。

KAT-TUNはどこにいてもKAT-TUNなんだなと思いました。

 

やっぱり世界で一番KAT-TUNのコンサートが好き!!!復活おめでとう!!!

はやくUNION発売してほしい…