ちょっとだけスマートに生きたいの

現場を与えてくれたらイキイキするタイプの社会人

ジャニーズWESTに歌ってほしいKis-My-Ft2の楽曲

 

キスマイが好きなジャニーズWEST桐山担がお送りする暇ブログです。

なんか文字を書きたいことってあるよね。Mac book Airを開き、ロンハーマンのマグカップを脇に置いてこのブログを書いています。マグカップの中身は玄米茶だけどね。うまい。玄米茶大好き。

おっとbayじゃないかが始まりました。

 

最近とあるツイートが思ったより反応をいただけました。

 

ジャニーズの楽曲はジャニーズの誰が歌っても素敵だと思っている節があるので、好きなグループが好きな曲を歌ってもらえたら嬉しい!ってことで考えました。

もちろんどっちがいいとかではないんですけど、実現しないなら考えてやろうじゃないか〜っていうだけの話です。

 

ちなみに前回はこんなこともしています 

cori0922kw.hatenablog.jp

 

はい、それではどうぞ★

 

 

・SNOW DOMEの約束

言うまでもない冬の名曲。

これはツイッターにも書いたのでアレなんだけど、

こうして君の手が不意に

ポケットに忍び込んでくれる 春よまだ来ないで 

 って冬生まれの濵ちゃんが歌うのがズルくないですか。

さらに淳太くんと照史くんに

この恋のエンディングだけは明かそう

もう少しそばにおいでよ 

って歌ってもらえたら素敵。

「Forever」は照史くん、「Remember」は望。

でもみんなどのパート歌ってもいいと思うよ〜〜〜。(誰)いつかどこかでぜひ実現してほしいなって思う1曲です。

 

 

・運命Girl

これ歌ってるのかわいくないですか??

「ダイナマイト バ・バ・バディ」は照史くんです。すぐ決まった。

「神様サンキュー!」はにっこにこの重岡くんに、「俺が好きでしょ?」はのぞむと流星に。

今何してるのかな〜メールがいいのかな〜って悩んでるかわいい2番は流星と神ちゃんがぴったり。

「眠れないし 食べれないし」も照史くんです。

歌割り小刻みすぎだろと自分でも思ってる。あと歌詞で照史くんあてはめすぎ。でも他のメンバー浮かばない。ごめん。

 

 

・ダイスキデス 

 コンサート*1にてメンバーカラーのタキシード衣装、サビで跪いて手を伸ばすフリがほんっとに好きで、WESTにもやってほしいなーと思う1曲。淳太くんがやったらほんとうに王子様だよね。いや全員そうなんだけど。マルチアングルください。

空飛ぶ猫がいるというなら 僕は信じるよ

はかわいい歌詞が似合う神ちゃんのパート、

君と一緒にいると いつだって背伸びして

本当は魔法だって使えると思ってる 

は最年少の望のパート。 

だけどこの恋は まだ二人だけの秘密だから

って歌うのは、二人だけの秘密にはできなさそうな淳太くん。キスオンアイス。

 

 

・Perfect World 

キスマイ本人も1回イベントで披露しただけの曲だけど大好きだからこれも考えました。改めて聞き返したけどめっちゃいい曲だな… 

あの壁を乗り越えられるさ できるだろう? 

って濵ちゃんに歌われたらなんでもできる気がする。

ぶつかったら投げ出す それがボクだった

そういいはずだった 無邪気なキミを そう知るまでは

ここはしげ→かみしげで歌ってくれたらいいなと。

あと大サビ前のここはこの組合せがいいなーと思います。

流濱 キミがいる世界には

淳神 巡るように優しさが吹く

小  愛よ今輝け

重  まっすぐ見上げた空が青くて キレイだった

桐  たくさんの夢が そこには光り輝いていた 

低音部分と高音を伸ばすパートが秀逸〜!最高〜!!

 

 

あとは踊ってほしいのは「Strawberry Dance」。ぜひコンサート*2のようなパフォーマンスで踊ってほしい!!

のと、「Tell me why」は色っぽく歌ってほしいなとか、「KISS FOR U」をシックな衣装で歌ってほしいなとか妄想は膨らむけどよく考えたら自分の好きな曲ばっかりだなって気付きました。

 

ちなみに逆バージョン(Kis-My-Ft2に歌ってほしいジャニーズWESTの楽曲)は、「Time goes by」ですかね。こんな曲でコンサートを締めてみるのもどうですか?という提案も込めて。

あ、「迷宮SUMMER」もいいね。また好きな曲だけど。

 

 

ひとまず少年倶楽部で共演が実現するそうなので、何かしらの形に期待したいと思います!

*1:Kis-My-Journey

*2:SNOW DOMEの約束