ちょっとだけスマートに生きたいの

現場を与えてくれたらイキイキするタイプの社会人

ジャニーズWESTに歌ってほしいポルノグラフィティの楽曲

突然ですがジャニーズにはまる前はポルノグラフィティがわたしの青春でした。

お年玉+親のお金で関東はほぼ全ステするような親不孝娘(ごめんなさい)、FC会員番号はギリ10000台でした。4桁に近いという意味のギリ。すごい古株。
 
ある日突然中途半端なギャルになりぱたっと離れてしまったのだけど、ジャニヲタになり歌番組を見る機会が増えたためポルノを見る機会も以前より増え、
 
あれ?昭仁さんと照史くんって声似てる??
 
って思ったところと
仲良しちぇるたんのこの記事


に触発されてこのブログを書くことにしました。
 
ということで、勝手に決めた
ジャニーズWESTに歌ってほしい(もしくはメンバーをイメージした)ポルノグラフィティの曲プレイリスト!!
 
メンバー別でまいりましょう。
 
 
重岡大毅 
ハートも鉄になるのさ
傷付いたら取り替えよう
あの子のことも忘れれる
失恋したしげってこんなこと言いそうじゃない?っていう。
なんでかわからないけどわたしはしげに失恋させたがりなので

グァバジュース

グァバジュース

でもいいな。

プライドは置き去りで
君にすがるのもいいね
もし言ったとしても絶対本心では思ってなさそうだけど。
 
 
中間淳太
ニセ彼女

ニセ彼女

  • provided courtesy of iTunes 
彼女についてのことなら
僕はスペシャリストだ
ママにだって見せないところ
くまなく知っているし 
彼女を泣かせてしまったという内容の歌詞なんだけど、それをこんなはずじゃないって慌てるのが淳太くんだったらかわいいなって。
それなのに彼女のことはくまなく知ってるとか言い切っちゃう淳太くん。笑
 

 
神山智洋
Hard Days, Holy Night

Hard Days, Holy Night

彼女に振り回されていそうなイメージの神ちゃん。
クリスマスに仕事に帰れなくて彼女に怒られちゃうけどちゃんとサンタさんしてあげるんだろうなーって。とにかくかわいいんだもんこの曲。(だんだんただの曲の感想になってきた)
明日も早いけど
雪も降っていないけれど
怒ってるはずの君に
特別な口付けをしよう
 
 
藤井流星 
ゴリゴリロックな格好が似合うだろうなという理由もあるけど、流星くんはわたしの中で静かに闘志を燃やす熱いオトコだからこの曲。
そっと彼女の部屋を出て
ブーツの中のコイン探す
表がデビルで裏がドクロじゃねぇ…
サビよりAメロBメロの歌詞がイメージっぽい。

 
 
小瀧望
ジレンマ

ジレンマ

僕くらい たっぷり余裕のある大人なら
どんな希望も答えれるけど
最後のパターンはどうかな?
お手軽なのと、ノーマルと、もうひとつの教えられないようなアレな恋愛のうちどれにする?ってのんすけから迫られたらいいよね。
自分のことをたっぷり余裕のある大人ってイキって言ってる18歳をぷぷぷって笑いたい。
 
あと女目線も似合いそうなのでこちらも。


・濵田崇裕
邪険にしないで

邪険にしないで

方言全開の曲。濵ちゃんはこれ以外なかった…
好きか嫌いかで言うたら好きよ  
大事かどうかで言うたら大事  
お前がおらんなったら
まあ 寂しいかもしれん   
歌詞がかわいくて濵ちゃんに歌って欲しすぎ。
わしの気持ちがわからんゆうんか
いつもお前の名前呼ぶ時にゃ
その後ろに♡  そっと付けとんじゃが
わからんか
あ〜〜濵ちゃんに歌ってほしすぎ。
もうそれ以外の感想なし。
なんなら自担に歌ってもらいたすぎるソング。
 
 

桐山照史
 
ポルノグラフィティの昭仁さんと照史くんの声(というか発声が?キーが?)はほんとに似てる。照史くんなら歌いこなしてくれそう。
耳が痛くなるくらい
重い静けさにとらわれて
息を潜めてひとり 朝を待っているよ
ここはなんとなく照史くんっぽいかなと思ったところ。
それは正解も間違いも
ない代わりに約束もない
僕達がそれぞれ選んだ道が続く限り
歌詞を見ながら聴くと、芸能人とかそれこそアイドルにぴったりの歌詞。

照史くんはたぶんドンピシャ世代なのでサウダージとかすごいカラオケで歌ってそう。
 
 

と、ここできれいに10曲になったところで流行りの
◯◯なジャニーズ10選
に便乗できたということで終わり!
 
結局自分の大好きな曲を自担に歌ってほしいだけのブログになってしまった感は否めませんが考えるの楽しかった( ◜◡◝ )

よかったら聴いてみてくれたら嬉しいです。