ちょっとだけスマートに生きたいの

現場を与えてくれたらイキイキするタイプの社会人

ジャニーズWESTの京セラドーム公演が決まったよ


えーっと、たくさん下書きがあるんだけどこれだけは書かせてくれ!!

 
ジャニーズWEST、京セラドーム公演おめでとう!!!!!
 
発表後は、え?クリスマス?予定入るかもよ?*1てかホテル高!!などと嘆いてましたが、大好きな友人が「一緒に行く?」と言ってくれました。ありがとう。ほんとありがとう。せいせいするほど愛してる。*2
 
ほんとにすごいこと。彼らのホームとはいえ、クリスマス2日間の公演だよ。
ドームだよ!!!!ドーム!!ビスタのあるドーム!!!ビスタ楽しいよ!!


レコメンで、照史くんが「ドームが埋まらない夢を見る」と言ったらしい。しかも全員。それで眠りが浅いんだって。
 
もーそんなん言われたら行くから!!!!!チケットはずれてもどうにかして行くから!!!
 
私たちははずれたらどうしようって思ってるのに彼らは埋まらなかったらどうしようって思ってるんだって。取り越し苦労だよ〜って言いたいけど、幕が上がって嬉しそうな彼らが見られるのかなとワクワクしてる。

 
ところでわたしはこれを聞いてちょっとホッとしました。こんなことを言うようになったんだなって。
 
パリピポ初回盤のリリイベ映像で、誕生日をお祝いしてもらった照史くんがグズグズ泣いて、デビュー前のことについて「だってほんましんどかってんもん」って言うんだよ。デビューから半年近く経ってやっと。言えなかったのかもしれないし当時を一緒に歩んだわけではないので後出し考察みたいになってしまうけど、たくさんのファンに囲まれてやっと「しんどかった」って言えた照史くんが、先輩の前で、コンサート前に「埋まらない夢を見る」って言えるようになったんだなって思ったんだよね。
 
2014年夏の育ジャニの無人島キャンプで「全然みんなの役に立ててない」って泣いた照史くん。隣で慰めてくれた望。2015年の大阪マラソンのときは頑張る淳太くんを見てボロボロ泣く望に今度は「なんでお前が泣くねん」って涙をぬぐった照史くん。
 
相変わらず泣き虫で繊細で心は少女の照史くんですが、ちょっとずつ成長しているんだと感じてこのシーンでめっっっっちゃ泣いた。どちゃくそ泣いた。

だからこのレコメンも照史くんのいままであまり見られなかった本音が見えてわたしはちょっと嬉しくなった。


リリイベで「(アルバムを2枚買って応募しないといけないイベントだったので)なんかごめんな〜?」って言っていたファンと同じ目線の照史くんが好きです。最近はお仕事が多くて嬉しい中、なんだか掴めないなーと思ってたけど、クリスマスの公演が決まったことに関して、「最高のクリスマスプレゼント貰った」って言っていたのを見て、やっぱ照史くんが好きだなーと思ったのでした。


「一緒にいろんな景色を見ましょう」
「いろんなところに連れていくから、ついてきてね」
「幸せにします」
と言ってくれた彼らが初めてのツアー、初めてのアリーナツアーを経て、とうとうドームに連れてってくれるんだって。
 
ドームなんて少し遠くなっちゃうなあ、と最初は正直ノリ気になれなかった京セラドームだけど、照史くんの前髪が謎の多重構造だろうが*3、グッズがクリスマスしか使えないものだろーが、ペンライトが相変わらず不思議な形をしてようが*4
たくさんのおめでとうの気持ちを込めて初ドーム公演を一緒にお祝いすると決めました。
 

*1:予定はありません

*2:ドラマは見てない

*3:わたしはオールバックが好きです

*4:可能性としての話です