ちょっとだけスマートに生きたいの

現場を与えてくれたらイキイキするタイプの社会人

わたしのラッキィィィィィィィ7

先日ジャニーズWESTコンサートツアー、ラッキィィィィィィィ7が終わりました。
初日からお休み期間も含めて3ヶ月。
みなさんお疲れ様でした!!
 
せっかくだし忘れたくないので、わたしの記録として残しておきます。
メモは取らないから言葉はニュアンスだし、ミッションが成功したとかどうのこうのはたぶん書かないよ。

・スロット揃ったー!って思ったらメンバーがコインみたいに出てくる時点でハッピーすぎる。無敵すぎる。
・淳太くん見つけやすい
・流星のキラキラ衣装がリボンタイなのもかわいい*1

・バンバンでお客さんにババババババババンッて打たれてキュン♡ってなる照史くんがスーパー可愛い
・今江くんの跳躍力ばっかり見てしまう

・黒髪ツインがたまらなく美しすぎない?
・福岡はサングラスはずし忘れちゃったのぞむに、あんたサングラス忘れてるわよ〜!って母のような目線で見てた

・迷宮SUMMERの「Ah〜」で膝を折って目を覆う淳太くんに夢中
・大サビ前ののぞむと大サビでフェイク歌う濵ちゃんかっこいい。

・PARTY MANIACS照史くんが自分のパートで人差し指クイクイするのを見てたけど、中指の日もあった気がする
f:id:cori0922kw:20160405235939j:image
(これは先日の少クラ) 
・誰かわかる人いない?
・あと、しげがあんな笑っていたの知らなかった。
サイコパス岡くんだった

・淳太くん脱いだかどうか確認するのが恒例化するきみメロ
・結構脱いでた
・暑そう
・手を伸ばしながら歌う姿が印象的だったのぞむ
・最後のサビを丁寧に歌うしげが素敵だった
・照史くんは終わって暗転する前にちょけてかわいいテロ起こす
・けしからん

・ミッションのエナジー流星がかわいい
・尻尾びよーんって引っ張って遊んだり、罰ゲームをごろんって転がって見てた
・今江くんはカエルさん
・毎回ジャンプの時お手手バンザイしててかわいいけど、わりとぼーっとしてるか無表情
・なんでだろう

シングル曲のバリハピの使い方に笑った
・わりとぞんざいな扱い
・青春ウォーーー‼︎もまさかのここで消化

・今江くんが紹介の時、抜かれたあとにカメラさんにちゃんとお礼してるよって言われて確認した
・本当にそうだった。いい子…
・あと腹チラとは言えないほど出してくる腹チラ
・マスピ大好き芸人

・Lovely X'masで、歌い出しのしげがニコニコ笑ってるとなんか安心する
・日によってとても真顔だった
・寒そうに肩すくめる神ちゃん乙女だった
・年上のお姉さんな彼女を待つ(と勝手に設定してた)スーツの真鳥くんばっかり見てた
・宮城でやっとかみしげをちゃんと見る。
・かわいくて爆発した
・そりゃー重岡担と神山担に真鳥くんのかわいさを説明しても見る暇ないはずだわ
・最後指を鳴らしてひとつずつツリーを消す演出が好き

・もちろん照史〜!!
・サブカル女子、今江子ばっかり見てる
・宮城ではただの美少女、真鳥子ちゃんも登場した
・平気で三股くらいかけてそうな美少女だった
・末子ちゃんもちゃんと見たかった
・結論:目が足りなかった

・どこかの公演で、「今日のわたし何点?」っていう団扇に、「化粧が濃いから80点」って言ったり、ちょこちょこ辛口な神八先生
・そのあと「嘘だよ、かわいいよ♡」って言ってた
・横浜で「お尻フリフリして♡」うちわに答える神八かわいい
・オーラスは卒業式みたいだった
・照史くんガリ勉メガネちょー似合うよね

・あらゆる人に、「ホルモンの照史くん好きでしょ?」と言われまくった
・大好きですありがとうございます
・いつぞやの雑誌の応援団、ドヨルの妄想族の若頭、榮三郎の髪型大好き派としてはたまらなかった
・要はオールバック
・肉汁(いろけ)したたるいい男すぎて直視できない。
・衣装バンカラにしたの誰ですか??
・ありがとうございます
・しげの「甘ダレばかりじゃ物足んねえ!だから」も聞きたかったな…

・TAMER様が鞭をビシィってやるときにスクリーンも震えるのを最後の方でやっと見られた
・濵ちゃんの跳躍力の高さにびっくり
・しげはここでもサイコパス岡くんの目をしてた
・めっちゃオス

・エンジン音が近づいてくるときの神ちゃん
・フードを被る照史くん
・このふたつでお腹いっぱいなEternal

・ズンドコで客席がいっせいに団扇持ち出す
・楽しい!って気持ちで終わらせてくれるところがさすが
・(´◇`)ラッキィィィィィィィになれた?
って聞いてくれる照史くんめっっっっっっっちゃ好き。
・聞いてくれなくても好きだった

・(^ヮ^=)生きててよかったな、って思えるのが今日でした
の挨拶はずるい
・ばばあ涙腺弱い
・宮城ではバクステのスタッフさんがスタトロ来た時に団扇振ってるのにほっこりした
・たぶん桐山うちわはなかった
 

さらにここから公演別の思い出を。
まだ続くのか。長すぎる。自分でも気付いてる。


▼横浜 1/7 昼
これがわたしの初見!運良く誘ってもらい席はセンター。
今回のツアー初参戦の2人で連番したため、曲によって頻繁に担当を見失う。
そして初めて一緒に入ったのに、登場のときから「照史くん前髪!降りてる!」(あげてるほうが好きです)「アーーーー今江くん!今江くんいる!」とか騒いでごめんね…*2

外周寄りだったから関ジュちゃんがたくさん来てくれた。真鳥くんの投げチューにはたぶんブロック全体が「かわいいーーー!!」って悲鳴あげてた。Jrが分かるとセンターは数倍楽しくなるね!今江くんはほぼ通過でした。悲しみ。

グッズ買ったのにペンラ買うの忘れてた。
照史くんのすんごい盛れてるファイルは2枚買ったのにペンラは忘れてた*3


▼横浜 1/7夜
合間にちゃんとペンラ買いに行った。
アリーナAだったかな?やっと照史くんの顔ちゃんと見れた気がする。淳太くんがSevenPowersで
(б∀б)キスマイでゆーたら、玉森くんやな♡
って言っていた通り見学に玉森くんがいた。
お隣の淳太担はJrも好きで「ジャニワ休演日だからもしかしたら…♡」って言いながら途中正面の見学席見てたけどお目当てはいなかったし、誰かわからなかった*4


▼福岡 1/23 
福岡〜!遠征では初めて!!
友達の家族に送っていただきマリンメッセへ。

若いな!!この天気で!生足!?って思った。
若い子のパワーすごいね。おばさんびっくり。

神山担わたし淳太担と3人で入ったんだけど、たぶんこの3人で遠征するのは最後だと思うとちょっと寂しくなった。Lovely X'masが眩しかった。
濵ちゃんのPARTY MANIACSのアレンジはこの日が聴き納めでした。翌日より通常に戻ったそうで。*5

余談だけ人で遠征したのにホテルは別(1人は実家)でした。
ホテルでめっちゃ飲んだのと、深夜書道ガールズの番組見て号泣した。我ながら気持ち悪い。


▼福岡 1/24 1部
大寒波と大雪に見舞われた、忘れられない公演。
ホテルまで迎えに来てもらって送っていただきました。感謝感謝…

チケットを譲っていただいた方がとてもいい方だった。素敵な福岡エイターさん、ありがとう。

まだまだ始まらなくて、自然にSEに合わせて歌い出したええじゃないかと粉もん。最初は友達と「www」って感じだったけど、待ちきれなかったしって参加した。
やっぱ福岡の人って元気だねーなんて話してたのに、始まってすぐ、しげが「みんなの声聞こえてたーーー!!」って言ってくれたからうっかりど最初から涙腺緩む。ばばあ涙腺緩い。

「正直空席あります、でも来た時のために盛り上げてあっためておこう」と言ってくれた神ちゃん。ええじゃないかの前に「今度は俺らと一緒に歌おう」と言ってくれた淳太くん。個人的には望がすごくはしゃいでたように見えたかな。流星のとおくの席を嬉しそうに見上げる顔が綺麗だった。顔面彫刻。

MCで濵ちゃんが「この時代〜のチャンピオンさぁ掴めNo.1」って歌いだすから
した。まさかのここでキスマイ。


▼福岡 1/24 2部
最初のあいさつ「照史で〜〜〜す!」のあとテンションあがって床にゴロンゴロンする照史くんスーパー可愛い

PARTY MANIACSは近かったから正直眩しくてちゃんと見えなかったしほぼ後ろ姿だったんだけど、曲終わりに振り返ってこっち側に投げチューしたからちょっとやめて欲しい!不意打ち。
眩しくてきっとお客さん見えてなかったよ。ごめんよ。でもわたしは見てたよ。

福岡の2部はここ入って成仏するわレベルでいいお席だったんだけど*6、照史くんがまぁなかなか来ない。立ち位置なんだろうけど、流星、丈くんがたくさん見れたからよし。顔面彫刻。

そしてアンコールで照史くんまさかの前髪あげる。オールバック担のわたしワナワナする。しかしこちらには来ない( ; ; )

が、ダブルアンコで最後にステージ戻る前だけ真横を通った。名前呼んだらこっち見て、ふって口角上げて手を差し出して小さく振ってくれました。
つーか目の前だからすぐそこ手。

な に あ の イ ケ メ ン

今まで見た照史くんで一番かっこよかった。なんだあれ。
わたしは一生照史くん好きでいる呪いをかけられた。

若くも可愛くもないわたしなんかにファンサくれてありがとう、、あんたはほんまもんのアイドルやで、、とむせび泣きたくなったわ。
実際放心状態だったけど。

わたしのラッキィィィィィィィ7は最高の形で幕を下ろした。


はずだった。


そう、わたしは突然のお誘いを受けて宮城へ行った。オーラス公演のために。

誘ってくれた友達と、そのお友達たちに心から感謝します。


▼宮城 4/3 2部
神ちゃんが「このコンサートは二度とやりません」って言うから、一曲一曲を、もう最後だなぁと思いながらしんみりして見てた。

はじめてセンステ正面でPARTY MANIACSを見た。友達とも「絶景だね」と。 0番に入る濵ちゃんめっちゃかっこいいね???

パリピポ映像化の発表があったけど、いろんな曲入ってるよ〜って話をメンバーがしてて、照史くんが
(´◇`)SAKURAとかな
って言ってた。わたしSAKURA大好き芸人だから話してくれてありがとう!!!って思った。マルチアングルがあるならSAKURAだよねって思ってる。

逆転Winnerはしげばっかり見てた。
わりと楽しそうに歌ってたのに、曲終わりだけすごいかっこいい顔してた。この人はほんとにセンターがよく似合うね。

神八のカツラがサラサラすぎてびっくりした。
やっと近くで見れた今江くんはどこを切り取っても天使だった。

双眼鏡を覗かなくてもみんなが綺麗に見えたので、自担以外もちゃんと見れたし、いままでで一番コンサート!って感じではしゃいだオーラス。


席がどこだとしても心から楽しかった!と思える6公演でした。

「明日から頑張ろうなー!」って言ってくれるし、最後まで見られず途中で帰らないといけない人に「気をつけて」って声をかけてくれたり、地方公演では「また来るね」って言ってくれるし、なんかもうほんとそーゆーところがいいなって思います。

毎回楽しかったっていう当たり前の気持ちを持ち帰らせてくれるWESTちゃんが大好きだーー。わたしもがんばるぞー。


とちょっとだけ浸りながら、パリピポの映像化を心待ちにしてまたお仕事頑張ります。

*1:雑誌で知った

*2:重岡担なのに

*3:結果ファイルはトータル3点買った

*4:結局誰だったのかも忘れてる

*5:しかしまたどこかの公演で復活したらしい

*6:実際に開始10分くらいでチケット代で元取ったわって思った