読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとだけスマートに生きたいの

現場を与えてくれたらイキイキするタイプの社会人

自分の見たいジャニーズシャッフルメドレーを考えてみた

先日の「MUSIC DAY 音楽は太陽だ。」のジャニーズシャッフルメドレー、とっても楽しかったですね!!

ということで、いつもくだらないLINEばかり繰り広げてるノリのいいお友達、りさち(@mer0826)と勝手にジャニーズシャッフルメドレーを考えてみました。
 

ルールは3つ。
・7曲選抜する
・自グループの曲にはメンバーを入れない
・なお、派閥はないものとする
 
重要なので2回言いたい。
・なお、派閥はないものとする
 

深夜のおふざけLINEだったのに、途中から
「ちょっとWord立ち上げるわ」
「(深夜)2時までには仕上げたい」
「理由もちゃんとつけてブログに書こう」
「じゃあ2時に発表ね。解散!」
ということで各々考えました。
 

※今回の選抜は本家のメンバー数と人数を合わせたため、グループに対して選抜されていないメンバーが存在します。各担当の皆様には申し訳ありませんがただのジャニオタの娯楽だと思って気軽に楽しんでくださいませ。
 
※また筆者はキスマイとジャニーズWEST担当のため、そのメンバーにのみコメントが長い可能性がありますのでそちらもご了承くださいませ。
 
 
さて、それでは発表します(前置き長い)
ついでに考えたステージ構成や歌割コメント付きです。


ではどうぞ!
 
 
 
①ぶつかっちゃうよ(Sexy zone)
藤ヶ谷(Kis-My-Ft2)、中間(ジャニーズWEST)、伊野尾(Hey!Say!JUMP)、大倉(関ジャニ∞)、手越(NEWS)  (メンバーは順不同)
 
個人的には最高にジャニーズらしい曲だと思うのでトップバッターに!通路で5人ぎゅーぎゅーで歌ってるイメージ。
おしりフリフリする藤ヶ谷さん淳太くんの同い年コンビは絶対かわいい!大倉くんはただわたしが見たいだけの布陣。あとは大天使伊野尾ちゃんはセンターに置きたいところ。「好きだ、バカ!」のセリフは手越くん、よろしく!
キュン×3のところ?藤ヶ谷さんに決まってるじゃんか!!ξ*‘ ー‘)笑
 
 
②殺せんせーションズ(せんせーションズ)
千賀、玉森(Kis-My-Ft2)、三宅(V6)、安田、丸山(関ジャニ∞)、中島(Sexy zone)、藤井(ジャニーズWEST)、加藤(NEWS)、相葉(嵐)
 
これはメインステージで。
ピース満載の振り付けがかわいすぎるのでかわいく踊ってほしいメンバーを選抜。
関ジャムにてPerfumeを踊る安田くんがかわいすぎたのでぜひこれも踊って欲しくてここのチームへ。後列の背が高いチームは玉森くん、相葉くん、流星の3人。ちょっとした「ようこそ、わが家へ」感があるのはたまたまです。三宅くん加藤くん丸山くんケンティーも絶対顔の横にかわいくピースして踊りきってくれそう。間奏でガツガツ踊るので千賀くんはそこでのセンターを見たい!!絶対かっこいい!!!
大サビ前の殺せんせーの声は出番待ちの本家二宮くんにぜひ生声でお願いしたいところ。豪華!
 
 
③Criminal(ジャニーズWEST)
北山(Kis-My-Ft2)、岡田(V6)、上田(KAT-TUN)、錦戸(関ジャニ∞)、岡本(Hey!Say!JUMP)、田口(KAT-TUN)、今井(タッキー&翼)
 
センステで照明パァーン!ってなるかっこいい1曲はジャニーズWEST神曲を…
りさちにLINEで「錦戸くんのCriminalは(かっこよすぎて)死人が出る」と言われた布陣ですが、昔バックで踊っていた北山くんが久々にKAT-TUNのふたりと共演しているところもポイント。
たぶんひとりだけだいぶ年下で、借りてきた猫状態になってしまう岡本くんの面倒は岡田くんに見てもらいます。翼くんもがっつり踊ってほしい。ただただかっこいい7人〜。
大サビ前の「Come on,Come on」は岡田くんがいい!ただのわたしの願望です。
 
 
④BYAKUYA(NEWS)
松本(嵐)、薮(Hey!Say!JUMP)、小瀧(ジャニーズWEST)、菊池(Sexy Zone)
 
パフォーマンス映像がないうえにコンサートも行っていないから音源しかわからないのに好きすぎてこの曲も入れてみた。
声が合ってる気がした松潤、のぞむ、風磨くんと、少人数曲でめいっぱいセクシーな薮くんを見たかったということで決まった4人。あれ、小瀧くんってこんなセクシーなの???ってざわざわするくらい妖艶に歌ってくれ。10代だけど。
一番の見せ場、ささやきの「BYAKUYA…」は松潤かと思いきや風磨ーーー!で、Twitterなどでは一番反響のありそうな(勝手に)曲。
 
 
⑤キング オブ 男!(関ジャニ∞)
松岡、山口(TOKIO)、二宮(嵐)、神山(ジャニーズWEST)、森田(V6)、二階堂、横尾(Kis-My-Ft2)
 
直感でぱぱぱーって選んだら男だぜ〜〜〜!!って感じのメンバーが揃ってしまった…。みんなオールバックが似合いそうなので楽しみ。
ニカちゃんはBBJの段野さんが大好きなのでかっこよく決めてほしくて真っ先に入れた。(森田)剛くんと松岡くんはメンチ聞かせて男らしく、神ちゃんも天使のスマイルは封印して男くさく歌ってほしい。
暑苦しそうなメンバーのなか、二宮くんと横尾さんの「フリーター、家を買う。」チームがちょっとマイルドにしてくれる予感。「お前のためなら死んでもいい」とか絶対言わなそうな二人を入れてしまった…。横尾さん、人数多いからって油断しないでね?松岡くんとふたりで背高くて目立つからね???
 
 
⑥Sexy,Honey,Bunny!(V6)
重岡(ジャニーズWEST)、亀梨(KAT-TUN)、山田(Hey!Say!JUMP)、佐藤(Sexy Zone)、長瀬(TOKIO)、渋谷(関ジャニ∞)
 
すばるくんだけ摂氏1000度感がやばそうなのは置いといて、カミセントニセンみたいにうまく年齢を分けられた気がする6人。最初の「Sexy!」は亀梨くんで!サビ前の「Go!」って全員言うのかわいいよね。
りさちはこのメンバーとほぼ変わらないメンバーを「夢物語(タッキー&翼)」で選んでました。山田くんと勝利くんに並んでみてほしいのは共通なのかな…。
曲は一番シゲに合ってると思ったので迷わずここに。三宅くんパートを頼む!MUSIC DAYでも思ったけどシゲは自分のモノにするのが上手だから期待。
 
 
⑦Seven Journey(Kis-My-Ft2)
桐山、濱田(ジャニーズWEST)、中島(Hey!Say!JUMP)、桜井(嵐)、中丸(KAT-TUN)、小山(NEWS)、国分(TOKIO)
 
無責任ヒーローみたく通路からセンステへ移動する的な。無責任ヒーローのメンバーとかぶってる人多いけど、全体的にさわやかなメンバーを選んだつもり。(よく見たらキャスターと情報番組色が強すぎる。)
これで前の曲のメンバーはメインステにみんな集まりだすんだけど、大サビ前の「儚く〜」は濱ちゃん、「一度きりの〜」は照史くんパート。後ろで裕翔くんと情報番組チームが移動せずに優しく待っててくれる。大先輩が多い中ソロ歌い切ってほっとして感極まって涙ぐむ照史くんを濱ちゃんをはじめみんなが肩組んであげて移動するのを見て、お茶の間ももらい泣き。みんな集合して大サビを歌ってフィニッシュ。
 

はい、ハッピーニューイヤー!!(違う)
 

最後にとてつもない自担贔屓でましたが、いつか実現しないかと夢に見させていただくことにする…。はぁ夢のような時間。
 
なお、考え終えたあとに気づいたのですが親愛なるA.B.C-Zの皆様を入れるのを忘れておりました。申し訳ありません。やり直したいけどこれはこれで楽しかったのでまたの機会にします…
 

ということでおふざけをくそ真面目にブログに書くのがとっても楽しかった。
読んでくれた方どうもありがとうございました!!
いつか派閥がなくなればいいですね。七夕のお願いにすればよかったな。
 

一緒に考えてくれたりさちのブログはこちら


りさちの方が、お茶の間目線で客観的でバラードもあって盛り上がりとかちゃんと考えてるので現実味があるよ。

ただ星の数ほどジャニーズの楽曲があるなかでまさかの選ぶ曲かぶってましたけどね。どんな確率だよ。ちゃんちゃん