ちょっとだけスマートに生きたいの

現場を与えてくれたらイキイキするタイプの社会人

わたしの少年たち 危機一髪!

私事ですが、本日でわたしの
「少年たち 危機一髪」が終わりました。
熱が冷める前に残しておきたくてブログ書くことにする。
 
短期集中で3公演入りました。
 
今年は大好きなお友達と入れたのがほんとーに楽しかった!ふたりとも渡辺くん見てるから感想が面白いんだよね。「あの時はりきってたよね」「気合いはいっててずっと口開いてる」「衣装がチャラい」など。
 
全部褒めてるしふたりとも渡辺くんが大好きですよ。どこが好きなの?って言われたらあれなんだけどとにかく好きです。ジャニヲタあるある。
 
 
「私は今年も、なんで捕まったのかも明かされず、出所後もどこに行ってしまうのかわからない、食べ物の好き嫌いが多い囚人番号55番の彼に会いに行く」
と前記事で言ったけど、結果としては
 
なんで捕まったのかも明かされず
→人を殺(あや)めたらしい*1
 
出所後もどこに行ってしまうのかわからない
→突然ADになってた
 
食べ物の好き嫌いが多い
→そもそも給食のシーンにいない
 
囚人番号55番
→これは同じだったけど囚人服を着てるシーンが短すぎる
 
と、全く別物だった。笑
 
 
突然の両チームの和解。
(喧嘩シーンが短いので今年は慎太郎の「ベリーグー!教えてくれよ!」のセリフが無かった。涙)
 
突然のマリウス。
(ものすごい顔が綺麗でものすごい演技が上手でした)
 
突然日本語うまくなるジェシー
(序盤の「ニホンゴ、チョットダケ」が嘘のよう)
 
突然の出所。
(人殺しがあっさり出所とか怖すぎる)
 
突然の戦争シーン。
(もはやみんなの国籍がなんなのか不明)
 
と、思い返したら突然すぎて全然ついていけなかったけどついついハマってしまうのが少年たちの恐ろしさだった。これは去年と同じだね★
 
 
 
新曲「Acrobatic」は俺たちのSteven Lee先生の楽曲。
 
観劇前に歌詞が
「Baby Do it Do it 恋はアクロバティック」
だと聞いて
は???トンチキ路線???
って思ったことを謝りたいくらいかっこよかった。
 
曲もアレンジも歌割もダンスもぜーんぶ好きなので今年の楽曲大賞になったよ。(暫定)
 
個人的には
 
①サビ前の「夜空さえ」のあべなべパートの振りのはりきってる渡辺くん
 
②間奏のひーくんが阿部くんに飛ばされるときに下手で口で手を押さえてふたりを指差す渡辺くん
 
③大サビ前の「君が信じるのなら」のいわなべで並ぶ時にやたらかっこつけてる渡辺くん
 
が好き。全部渡辺くんじゃねーか。
 
少クラで放送される際はカメラがすべて抜いてくれることを切に願いたいと思います!!!!!*2
 
 
 
あと、どーーーしてもひーくんばっかり見てしまうことが多くて、今日に至ってはほぼわたしの中で岩本照公演だった。
 
一番前に立つのが本当に似合う人。
 
スタイルの良さに加えて色黒ムキムキなのも目立つところだけど、それに見合ったパフォーマンスというか、魅力的な立ち振る舞いの人だなと。
 
とにかくピルエットが綺麗すぎてびっくりした。ピルエットで伝わるのかな…片足あげて回るやつ。
あれって体幹鍛えないと綺麗に止まれないんだよね?みんな綺麗だけどひーくんは特別綺麗。
全部にぶれがなくて綺麗で自信があるのが分かったし、余裕が見えてほんとーにかっこよかった!!!!
 
 
わたしのベストオブひーくんは序盤のジェシーとの回想シーンで
「俺らってほんとにメジャーになれんのかなぁ」
って子供みたいな顔して足パタパタしてるところですけどね。
(結局かわいいところ)
 
 
お顔が物騒でムキムキだけどかわいい私生活とのギャップが興味を引く、振り付けセンスがピカイチなひーくん、これからもSnowManを引っ張ってってください。
 
はぁ、ほんと素敵だったな。
 
 
 
1年ぶりの少年たちの渡辺くんはすごく頼もしくなっていて自信満々なのが見えて嬉しかった。
入った日にやたらと今日機嫌いいね!と他担に言われることが多かったんだけど、彼なりの成長なのではないかと。
 
ダンスらへんはいつもなら渡辺くんが仕切るのかなーって場面だけど、みんながおしゃべりしてて良かった。
SnowManとSixTonesがとてもいい雰囲気なのが伝わってきて嬉しかったな。
 
ここにあげるとキリがないから全員分は言わないけど、SnowManもSixTonesもみんな好きだよ。切磋琢磨する姿はかっこいい。
また来年も観れるといいな。
 
 
 
ところで、初回見た時に、
結局なにが危機一髪?
って思ったのは観劇した方の共通事項でしょうか。
危機一髪どころか去年より多く人死んでるけど。
 
HiHi Jetが帝劇と行き来することが忙しくて間に合うか危機一髪なんだろうなと言ってる方がいたのでわたしもそう解釈したけど*3、皆さんはどう解釈してるのかな?ポンコツなわたしに教えてください。
 
 
 
まあとにかくなんであれ、伝統ある舞台にたつ自担は素敵でした。
 
残り半分無事に終わり、みんな笑顔で素敵な千秋楽になりますように。
 
わたしは日々のレポを見ながら、ジャニワ1月までちょびっと現場お休み期間に入る予定です。
 
 
 
これで来週末くらいにうっかり日生劇場にいたら笑ってやってください。
 

*1:にもかかわらず「俺はまともだ」と言い切るところがサイコパスで好き

*2:歌詞は全部耳コピなので違ったらごめんなさい

*3:RTかなにかで誰かが言っているのを見つけてそれだ!って思った