ちょっとだけスマートに生きたいの

現場を与えてくれたらイキイキするタイプの社会人

他担が好きなKAT-TUN中丸雄一のパート


KAT-TUNの沼にドボンしてから楽曲を聴いたり、過去の映像を見たりしておりますが、
中丸くんって奥が深い。

f:id:cori0922kw:20160716221653j:image

(このお写真好きしかない)

私服センスが好き。本当に綺麗な顔してる。スタイルいい。シューイチ見るとリア恋爆発する。笑顔がかわいい。多才。プライベートがシンプル*1。結婚してほしい。(どさくさ)


先はまだ全部の楽曲も聴ききれていないと思うけど、中丸くんの歌割でぐっときたものをまとめておきます。
なんでこのブログ書いたかって140文字じゃ足りないからだよ。




「さぁ怖がったりしないで そのピンヒールを脱いで」(NOTHING ELSE MATTERS)

この曲歌詞がオシャレだから大好き。わりとお茶の間ウケのいい日曜朝の顔の中丸くんがこの挑発的なパートなのはなんで?ってなってる(いい意味で)。そのピンヒールを脱いで、ですよ。あの中丸くんが。言われたすぎる。



「プレシャスなこのチケット持って 触れ合う時間はXXX」(FANTASTIC PLANET)

中丸くんの高めパート大好きなので。XXX=キスキスキス、です。
2016年7月現在、プレシャスなチケット持って触れ合う時間(コンサート)がない悲しみ。2013カウコンではここの挑発的な田口くんにギャッとなりがち。*2



「永久凍土の中 奈落までへとフリーフォールで」(RAY)

キスマイの帝王は横尾さんだけどKAT-TUNの帝王は中丸くんなんですって。
えげつない世界観のRAYは歌割が全員最の高ですが、淡々と歌う2番のこの歌詞がベストオブ中丸パート。9uarterコンで花火大会ばりに特攻バンバンなのに微動だにしない中丸くんはやはり帝王だった。*3



テキーラより刺激的」(BOUNCE GIRL)

普段テキーラとか飲まなそうな中丸くんがこんなパートを!!中丸くんの普段は知りませんけど。たぶん飲まなそう。1番目にあげた歌詞といい、そうかそうかわたしはチャラ丸(チャラい中丸くん)が好きなのか、と性癖に気付きだした。



「来世まで  続くような恋でありますよう  何度もキスして」(TOKYO STARRY)

歌い出しが「生意気な天使と待ち合わす」って中丸パートなのでこれも最高なんだけど、なんてったって2番のここの歌詞!すごく現実見てそうな中丸くんが「来世まで続くような」って歌っちゃうかわいさ。
今年リリースシングル*4のカップリングのためコンサートで披露なし、少プレ披露時も2番はなし。これを歌う中丸くんはまだ誰も聴けてないのね。*5
RUCCAさんの歌詞はキラキラしてて好き!!



「風も空も何も」(GREATEST JOURNEY)

みんな大好きGREATEST JOURNEY。ここ聴くときだけは中丸くんに担降りしそう。軽率。中丸くんの高音ほんとうに好き。亀梨くんパートからのここ、すごく流れが綺麗で好きなんだよなぁ。KAT-TUNはみんな声が魅力的だと思う。
あータメ旅恋しい。沖縄行きたい。




こんな感じで頭の悪いコメントしかつけらないわたしの語彙力に問題があったものの、中丸くんのパートの素敵さは少しでも伝わったんでしょうか…

他の人が作詞をした歌詞なのに、歌っているメンバーが言っているシチュエーションを思い浮かべるよね。中丸くんは普段お酒の匂いやチャラチャラしたものや上から目線な物言いがないからこそ、すこし攻撃的なパートにグッときます。




KAT-TUNで一番好きなのは上田くんですが、上田くんの好きなパートは

「愛していい?」(儚い指先)

一択です。

これ生で聴くまでジャニオタやめない。



*1:地味とは言わない

*2:余談

*3:「愛し合うことがプログラムされてはいないの」なアンドロイド上田口パートも好きだよ

*4:TRAGEDY

*5:この曲は田口くんの「千年待った 流星群の夜に 恋人たちは」も可愛いです。これは少プレで見られるよ