ちょっとだけスマートに生きたいの

現場を与えてくれたらイキイキするタイプの社会人

ジャニオタ、休日の過ごし方を見直すの巻

突然だけど、半年前からカレンダー通りの休みの仕事になった。

コンサートや舞台に申し込む時はそれに合わせて申し訳なく休みを申請する必要がなくなった。時間もわりと余裕ができたが、今まで会っていた友達とは予定が合わずさっぱり会えなくなってしまって、特別な用事がない限り週末はひたすら録画を消化するかチケットを手にして現場ばっかり行くようになっていた。


と、ともに数kg太った。ジャニーズに会うとお肌調子よくなる★と思ってたけど、お肌の調子と体重は関係なかった。デスクワークがいかにカロリー使わないのかを知った。人生最大の体重を記録しているし、肌が荒れやすくなったのでそろそろやばいと思っている。


わざわざ自分の無理のないように楽しむ、目指すはゆるおた*1とか言ってたのにこのままじゃダメだ!!いやダメじゃない!いや、このままでも楽しいけど!!なんかね!って思ったので、現場の優先順位をちょっとだけ下げてみた。ちょっと語弊があるけど便宜上このような言い方をさせてもらいます。現場は変わらず大好きだよ!


先週はずっと誘ってもらえていたにもかかわらず、「行けたら行くね」とのらりくらりかわしていたアウトドアにやっと参加した(せざるを得ない状況だったのもある)。

久しぶりにジャニーズを一切見ない2日間を過ごした。テレビはリアタイしながらTwitterでわいわいしてこそ面白さが倍増すると思って必死に見てたけど、いざ見なかったらそれはそれで大丈夫だった。

一緒に行った子がひとりジャニオタだったのを後から知って盛り上がった。他の子が私たちの会話にやたら驚いてたのが印象的。酔っ払っていてあまり覚えてないけど、「ヒルナンデスを夜に見て何が楽しいの???」と言われたのには笑った。


昨日はふと部屋を見渡して、いらないものが多すぎて嫌になって、部屋の片付けをした。大学に入った時から使っていたプリンターは随分前から調子が悪かったので捨てることにした。そしたら積んであった雑誌もちゃんと棚に収まった。余談だけど亀のテレガイパーソンめっちゃ良かった。照史くん目当てで買ったけど。

袋いっぱいのいらない服を売りに行ったらやたら待たされたうえに数百円にしかならなくて笑ったけど、待たされてる間にいつも伸ばし伸ばしにしてしまっていたTSUTAYAの更新ができた。帰りに久しぶりにコスメを物色して、気になるものをいくつか買ったのと、会社で使うもの新調した。愛用していた靴のかかとが擦れてしまていたのでお直しやさんで補強してもらった。


今日は痩せるための一歩として朝からヨガに行った。久しぶりすぎてびっくりするぐらい体が動かないのが悔しくて、終わってから家で筋トレをした。別に担当の目に入るわけじゃないのはわかっているけど、次の現場までに痩せようと思った。結果頑張るモチベーションはジャニーズにあるところがおたく。


今日も相変わらずTwitterには張り付いてるし、サマステの一般電話もしたし*2、今もDVD見ながら過ごしているけど、個人的にはちょっとだけ有意義に過ごせた気がする。別にいままでの生活に生産性がなかったとかそういう話をしているわけじゃないけど。

というか、ただわたしがいままでぐうたら過ごしていただけ。


ノー残業DAYの水曜日はダッシュで帰って少クラを見てたけど、録画して後から見ればいいや。普段遅い分せっかく早く帰れるのだから、ふらっと買い物でもして、最終の時間のヨガに行ってもいいのかな。と思うようになった。いい感じだ。 

このままいけば照史くんのような彼氏ができるかもしれないよね。頑張ります。*3

*1:応援スタンス記事参照

*2:結果は聞かないでくれ

*3:そう言っているうちはできないことは知っています