ちょっとだけスマートに生きたいの

現場を与えてくれたらイキイキするタイプの社会人

9uarterが救世主だった話

前回の記事がいろんな人に反響をいただきましたようで。

cori0922kw.hatenablog.jp

にわかに流行ったようで嬉しかった。自分が知りたいなって思ったことは自分から発信するのが一番だね。リンク貼ってくださった方はちょっこり覗きに行ってスター付けました。通知見切れてないから全員じゃないかもしれないけど、リンク大歓迎なので嬉しかった。楽しませてもらいました、ありがとうございました★


そして本題へ。


2つ前の記事でも話したけど、KAT-TUNのライブDVD、9uarterを買った。これは10Ks!にて軽率にKAT-TUN沼に落ちた他担が9uarterを見たよという話です。

10Ks参戦前に、

KAT-TUN楽曲大賞2016

を読みながらある程度曲を聴いて参戦したんだけど、あらゆる楽曲コメントでで「9コンでの演出が良かった」「9uarterでのあれこれが忘れられない」というのが多すぎで気になってた*1。だから最初に買うDVDは絶対9uarterにしようと思ってたんだ。10Ks参戦後にポチった。

そんで見たけど、なんで早く買わなかった??というか、誘われたのになぜ行かなかった???

全編通して「天才かな??」と思う演出しかなかった。おたくこれ好きだよねわかるっていうのしか詰め込まれてなかった。そしてどの衣装もかっこいい。え?そこのスクリーンそういう仕組み?そしてメインからセンステの花道ここでしか使わないの?とか思いながら見てたらあっと言う間に終わった。

見ながら速攻一緒に参戦した友達に連絡した。一緒に見るまでに2週間かかったけど辛かった。やっと一緒に見たとき「天才…」「つらい…」しか言ってなかった。ちなみにド深夜。

てか、ほんとこれ、2日間しかしてないの??もったいなくない??*2

1曲1曲語れそうだけど、「天才」とか「最強」しか出てこなそうなのでやめる…。4つのテーマのうち「Japonesque」での和装と楽曲の和アレンジ、「Digital」での4曲のマッシュアップがすっごく好き。Mixとか好きなんです。ここの音源ください。

どうしても気になってTwittter検索しまくって「RAY」だけは先に見てたんだ。Twitterで上がってる動画だけで。この曲は少プレでも一番好きだった*3

テレビの画面でちゃんと改めて見て、別次元でびっくりした。「愛し合うことがプログラムされてはいないの」って歌う上田くんと「奈落までへとFree Fallで」突き落としてくる中丸くんが最高。歌割すごいな。あと上田くんの腰回りのヒラヒラの布になりたい。

10Ksでも散々思ったけど、KAT-TUNってこんなにかっこいいんだ、、と度肝抜かれた。わたしがいつもかっこよさを伝える時に「一生」とか「死ぬほど」とかすぐ言うからまったく信憑性ないだろうけど、別次元だった。これは本当。信じて(?)

あとただいま上田くん世界一かっこいいハイパー大好き期なのでなんでもかっこいい。肉まん食べてるのはかわいかった(´・ω・`)てかまず顔文字かわいい(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)


ほんでこのブログのタイトルの「救世主」ってなんなの?って話なのですが。


ここ最近応援してる人界隈にごにょごにょ不満が出ることが多くて。これはビジュアルのツボが狭かったりスルースキルがなかったり文句たれのめんどくさいオタクな自分がいけなくて、私の好きな人は悪くない!!んだけど、なんかな〜モヤモヤ〜〜〜って思ってたから、KAT-TUNの安心感がやばい。

何見てもかっこいいし(わたしは甘栗の上田くんも好き)、コンサートでの衣装も演出も「???」ってものがないし*4、何かでモヤっとしても「まあいいや後で9uarter見よ」って思えばだいたい万事解決する。

仕事が休めなくてキスマイ初日行けないかもしれなかろーが、ワクワク申し込み忘れようが、パリピポのカメラワークに不満があろうが、サマステのこれからのチケット業務を想像してゲッソリしようが、クリエに行きたくて仕方なかろうが、アホすぎて寝盗られ宗介の内容が理解できなかろうが、9uarter見ればだいたい機嫌直る。


ということで、最近のわたしの救世主は9uarterと上田くんなのでした。って話でした。

内容が1ミクロンも伝わらないけどとりあえず見て欲しいからおすすめしとく。*5



余談だけど、シューイチとGoingと体育会TVを録画しだしたからレコの容量が間もなく死ぬ。


*1:「春夏秋冬」の頬杖田口くんと「RAY」が特に多かった気がする

*2:コメンタリーで本人達も言ってましたね

*3:ちなみに少プレ最終回見てなかったら今のわたしはここにいない

*4:まぁトンチキなのも好きだよ

*5:肉まん食べる上田くんは通常盤だよ!