ちょっとだけスマートに生きたいの

現場を与えてくれたらイキイキするタイプの社会人

初めてKAT-TUNのコンサートに行ってみた

今までジャニーズのコンサートは幼少期に母に連れられてSMAP、社会人になってから担当であるキスマイとジャニーズWESTしか行っていなかった私がKAT-TUNのコンサート「10KS!」東京ドーム公演にお邪魔してきた。

運良くお譲りいただけまして、4/29に参戦してきました。

一言で言うと最高だった。

 

現場で「この曲は???」てなるのが割と嫌いなのでセトリは目にしてたし聴くようにしてたんだけど、つくづく名曲ばっかり。さらにKAT-TUN楽曲大賞も見ていたのでもう楽しみで楽しみで。  


会場入った瞬間まず、え??花道ない!いやあるけど!途切れてる!という驚き。メインからセンステまでの花道だけで、バクステと1塁側ステージ3塁側ステージが独立。もうすでに予想つかない。

結果センステの先端が3つに分かれて可動式リフターになっていたのと、移動はトロッコだったのと、独立したステージにはクレーンがついてた。すごい(もう語彙力消えた)。 


タメ旅と少プレでしか知らないKAT-TUN兄さんたち、出てきた瞬間からかっこよかった。そういえばJrいないねってくらいの存在感。


近くに来た時上田くんが客席に手を振ってた。

 私の中で歌っている時以外の上田くんはペロ男とマラソンとジャニWEBでの小山くんへのラブレターしかないいまいち掴めない未知の存在だったので(ごめんなさい)ただ客席に手を振っているだけで感動した。自分側に来たときに「ねえ!手!振ってる!!!」って思ったけどよく考えたら当たり前だった。にこにこしてた。かわいい。


KAT-TUNはほんと衣装がかっこいい。腰回りのヒラヒラした布が過剰なのがいい。帝王。

何に着替えても似合っててかっこよかったけど中丸くんの背中に「YUCCHI」って入ってるストライプのJKと、途中でメガネかけたのはやたら可愛かった。これが噂の眼鏡丸か…

 

「春夏秋冬」がKAT-TUNのなかでも昔から好きな曲で、今回セトリに入ってて嬉しかった!後ろの映像が綺麗。それぞれの季節のパートは違うメンバーだったと記憶してて、中丸くんが夏と冬のパートを歌っていたのを見てメンバーが減ったということを感じて切なくなった。名曲だよね。


MCもかわいかったしみんなわりと喋るのでびっくり。

「テンションあがって水振りまいちゃったからペットボトルの中身がナシナシ亀梨」

「いえーーい俺末っ子〜〜〜」

「昨日蕎麦茹でたうんぬんかんぬん」

って自由に発言してた末っ子亀ちゃん(あ、確かに話が長いなと思った)。


メガネかけてたことをいじられる中丸くん。年齢の話で「今年でロッパチ(68歳)?」と亀にいじられる。すごく動ける68だな!とぷんぷんした上でさらに

亀「あれ?そのメガネ」

中「老眼じゃねえわ!」

と鋭いツッコミをかます。キレッキレ…!しゃべれる人好き…!(うっとり)


中「LIVE前だから昨日興奮しちゃって…」って言い出した瞬間「え?興奮したの?」ってにじにじ寄るふたりも可愛かったし、オールスター感謝祭のマラソンの話で恥ずかしがりながら「KAT-TUNのためになった」って言う上田くんも当時下唇噛んで泣くのこらえてた中丸くんもおそらくテレビで見てた(っぽい発言してた)亀梨くんもめっちゃよかった。すぐババァ涙腺緩む。


今回はKAT-TUNといえばの特効が控えめ?って耳にしてたけど1ミクロンもそんなことなかった。初めて水見た!水!!すごい!ラスベガスみたい!

あれ、アリーナの人濡れないの?見えるの?スピーカーは防水なの?って無駄な心配した。

どうやら水は東京からだったようで。


「In Fact」での特効にギョッとしたけどだんだん慣れてきて、おっとこんなもんなの?って思ってたら最後の「UNLOCK」でやられた。

炎と水とレーザーと煙となんかいろいろドカーンだしバリバリだし色鮮やかすぎるしここに全部かけ過ぎ。

「わーーーー!!これがKAT-TUN!!!!」

って思わせてくれたやつ。そして最新シングルでこれとか、「最新作が最高傑作ですよ」状態ですごい。初めましてのわたしでさえイントロでテンションあがるしこんなかっこいいの見せられたら堕ちるわ。大好きな田口くんパートを誰が歌ってたかとか見る余裕なかった。


あとよく聞く「天井席最高だよ」説は4割くらい強がりで言ってるんだと思ったけど天井席最高だった。すいません。

これ全体が見えないのもったいない!!レーザーだけの時も素敵だった。


いろいろ話したものの結局なにが最高だったかって、「かっこよくない瞬間が一瞬もなかったこと」に尽きます。


あと総じて上田くんがかわいかったんですけど???

MCでは

ペットボトルのお水両手でごくごく飲んでた。哺乳瓶かな?→かわいい

さらに顔の傷メイクの話で「海賊がテーマのライブだからこうやったらみんなが喜ぶと思って」って言い出す。みんなが喜ぶためなの?→かわいい

3人の立ち位置についても「(真ん中の中丸くんが)そっち(亀梨くん側)ばっかり見てるから俺中丸の尻ばっかり見てる!だから俺お客さんのほう向いてさ…」って拗ねてる。→かわいい

かわいい三段活用でした。


今回参戦したのは、毎週録画になっていた少プレのパフォーマンスを見ていてかっこいいなって思ってたこと、充電期間に入ってしまう前に生で見ておきたかったのが理由だったんだけど、行く!って決め手になったのはオールスター感謝祭の上田くんのマラソン。

心臓破り出の上田担になりそうな勢いだった。

あのお顔で声甘いし突然バイクで出てくるし(しかも一瞬しか使われなさすぎ)ピアノは弾くし最強では?

最後の挨拶も上田くんの言葉が一番響きました。あれはだめだって。表現できないから誰かのレポ見てくるといいよ。(雑)  



東京ドームのどの席も虜にしてくれて、また会いに来させてほしいなと思わせてくれる最高のコンサートでした。

応援してる!そしてまた東京ドームに帰ってきてね〜! 



そうそう、中丸くんがポイパコーナー含め個人的には最高だったんだけど、ところどころで「お客さん盛り上がってますかー?」「お客さーーーん!」って呼ぶのめっちゃ笑った。いや確かに客だけど。すごいビジネス感だな。

さらに最後「親子席ありがとー!勉強しろよー!勉強しろよー!勉強しろよー!」ってうるさいし、はじっこの見切れ席には「そこにはそこのよさがあると思うよ」って言い放ったりわりと自由で面白かった。

くせに。

最後タオルを投げずに、スタッフさん呼んでアリーナ指差して「あの子に渡して」って指示して、ちゃんと指差された子が受け取ったの確認してから去っていった。え?え?今の見た??ってなった。あの子さん生きてる??

面白お兄さんだった中丸くんが最後えげつないの決めたで、、って思いました。中丸くんは奥が深い。



ハイフンの皆様、お邪魔しました。

また機会がありましたらお邪魔させてくださいね。