ちょっとだけスマートに生きたいの

現場を与えてくれたらイキイキするタイプの社会人

25歳にしてジャニーズにはまったわたしの話。

こんにちは。

突然Blogを始めたのは意味がありまして。


25歳にしてジャニーズにはまってしまった経緯を面白いから残しておこうと思ったのです。


マンガ「アラサーちゃん」で、”30女はある日突然ジャニーズに堕ちる!!”って書いてあったのをふーん、ま、わたしは違うわー、ってにやにや読んでいたのが数ヶ月前の私です。

でもよくよく考えてみると、中学や高校でジャニーズにはまった子よりも、今ドはまりしている友達のほうが多い気がする。もちろんずーっと好きでいる方は尊敬してます。


これまではサッカー日本代表にはまり、特に吉田麻也選手が大好きだったため日々の日課はサッカーチェックばっかり。


吉田選手かっこいい→サッカー見る→所属チームの海外サッカー見る→ルール覚える→サッカー全般好きになる→Jリーグ見だす→もはやJ2とか天皇杯も…

という方式でそのへんの大学生男子よりも詳しくなった。笑


短髪黒髪できればムキムキという根っからの体育会系を求めていた私にはジャニーズは縁遠い存在だったので、チャラチャラしてそう!好みじゃない!と食わず嫌いしてきました。 

高校時代に北山担の友達がいたものの、その頃はまだKAT-TUNのバックの彼ら。

ちゃんとメンバーやらを把握したのは職場の子がキスブサにはまってるのを聞いたあたりだったかな。(たぶん2013年下半期)

舞祭組はカラオケでみんな歌うからおもしろい曲だなーって。メンバーわからないながら振り付け覚えました。笑


そして当時の彼氏と喧嘩したあとたまたまつけた元旦の「YOUコントしちゃいなよ」にて、番組最後のコーナーでUFO呼ぶ姿を見てこのかっこいい彼=千賀さんだと把握。


その後何度かたまたま見ていた濱キスで水色さん=千賀さんだと把握。

この時点ではまだ、キスマイの中なら千賀さんかなあ、レベル。(ちなみにまだ全員名前と顔一致してない)


ここでキスブサ見れば即やられていたと思いますが、やべっちFCとかぶっている時間だったため、基本途中から見るスタンス。サッカー好きはやべっちFCを逃すことはできません。


その後はTwitterでのわたしのツイートを見るとわかりやすかったので、時系列順に。

3/20くらい

f:id:cori0922kw:20141024085322j:plain

うん、まだサッカー熱強し。
4月にキスブサお引越ししたのでそれからはしっかりチェックする日々。

4/30
f:id:cori0922kw:20141024085408j:plain 
図書館からのキス濱が定番化。

6/6

f:id:cori0922kw:20141024090416j:plain  
キスブサですね。
この頃には全員把握してます。
ちなみに横尾さんもこの頃から好き。

で、サッカーW杯を挟み、サッカー熱冷める。(オランダのロッベンが好きです)

7/9

f:id:cori0922kw:20141024090436j:plain

日々のキスマイを生活の拠り所にするようになった頃。

8/15
f:id:cori0922kw:20141024094105j:plain
舞祭組のスカイダイビング 。

8/16
f:id:cori0922kw:20141024085548j:plain
次の日にはこうなる。

8/19

f:id:cori0922kw:20141024094149j:plain
ツイートの頻度が上がってきました

8/20

f:id:cori0922kw:20141024094159j:plain
仕事仲間にDVDを借りたんです。

f:id:cori0922kw:20141024094209j:plain

PWとスノド初回版。
まずPWの特典映像を見て、バラエティ要素+みんなのわちゃわちゃ感に撃たれました。
最初にこれ見るってなかなかのディープさでしょ。貸してくれたニカ担に感謝します。

スノドにて1曲目から撃たれる。(長くなるので割愛)

そこからは食い入るように動画やらを毎日チェック。

8/25

f:id:cori0922kw:20141024094806j:plain

スマスマ。
f:id:cori0922kw:20141024094836j:plain

そして3日後には専用のアカウントを作ってたくさんの仲間に出会えていまに至ります。
ただ千賀担ですと自分から名乗るのは未だに照れくさいです。

なんで千賀さんだったかって、やはりバラエティの露出が多かったからだと思います。
あんなに一生懸命で表情豊かなジャニーズ初めて見たんです。みんなすましてて俺カッコイイみたいなんだと思ってたから(今は思ってないけど)。
そんで踊ったらかっこいいんでしょ、振り付けまでしちゃうんでしょ、あーこの人のこともっと知りたいなーって思ったんです。
あとは同世代だったのも大きい。デビューするまでの苦労も、後からでも知るといまの姿がより輝いて見えます。

ま、何を語ったところでただのド新規やんけと思われるかと思いますが、どうぞお手柔らかに、、

まだFC加入できていないのに
素敵なお友達のおかげで
9/21 DREAM BOYS
11/9  Kis-My-Journey オーラス
入れることになり、Twitterには感謝しかありません。

どこまではまるか楽しみ。

追記:無事FC入りました