ちょっとだけスマートに生きたいの

現場を与えてくれたらイキイキするタイプの社会人

ジャニーズ楽曲大賞2018に投票しました

新年あけましておめでとうございます。 から、もう1ヶ月経ってしまった… 毎年恒例の楽曲大賞の季節です。すでにプレ発表が終わってしまったので今焦ってブログを書いている次第です。 2018年は色々あったけど、いい意味で距離を置いて楽しんでいました。趣味…

KAT-TUN「CAST」備忘録

福岡ぶりのKAT-TUNコンサートへ!!! 前回が見切れだったのでまともな感想書けなかったのです。 去年からいろいろコンサート行ってるんだけど、忘れないうちに文字に残したくなるコンサートだったので、参戦した次の日にちゃんと書くことにします。 まず1曲…

ポルノグラフィティの「カメレオン・レンズ」は最高レベルの名曲だという話をしたい

今週3/21発売、3/23Mステで披露されるポルノグラフィティ新曲「カメレオン・レンズ」は名曲だという話をします。 そこの皆さん、「アゲハ蝶」「メリッサ」あたりで記憶止まってない??「あ、そういえばコナンの主題歌だったな」あたりで聞き逃してない??…

去年から今年にかけて買ってよかったもの

こんにちは。前回の記事でコスメとかそのへんの内容で書きたいとか言ってたけど、本当は2017年ベストバイコスメとか書きたかったんだわ。でも書きません。もう2月も半ばなので。 2017年は断捨離をたくさんしました。自担のものもわりとお嫁に出しました。グ…

ジャニーズ楽曲大賞2017に投票しました

新年あけましておめでとうございます。 ブログを読み返して2017年ブログ書いてなさすぎてびっくりしました。 相変わらず元気ですが現場は3分の2くらいに収まっていたらしい。一瞬彼氏ができたりしたけどもういないです。まあそういうことです。 そんなこんな…

百名ヒロキくんについて

仲田拡輝くんの記事を書いてはや1年、本日は百名ヒロキくんのブログを書こうと思います。担当でもないのにつらつら書くので嫌な方はスルーしてください。 去年の4月、突然アメブロとTwitterに登場した百名ヒロキさん。嬉しかったのはもちろんだけど、名前を…

仲田拡輝くんについて

Travis Japanの仲田拡輝くんが退所をしたらしい。 少年倶楽部の収録にいなかった。雑誌にいなかった。クリエの名前になかった。公式写真が消えた。情報局から画像と名前が消えた。それだけの事実があるけど、はっきりと明言されていないから未だに「らしい」…

ジャニーズ楽曲大賞2016に投票しました

今年もやってきましたジャニーズ楽曲大賞2016!! 発表がとても楽しみだな〜〜〜!!ってことで、発表前に自分の投票した楽曲メモ。 楽曲という観点ではなくどうしても現場の演出やパフォーマンスに影響されがち、さらに投票日のテンション(直近の現場など)…

アラサー社会人ジャニヲタとコスメ

こんばんは。 ちょっと前にTwitterで話題になった「#ジャニヲタとコスメ」。 ちびちびと書いていたので、せっかくだし更新します。書き上げる間近にTwitter界隈でオタクとコスメがにわかに話題でタイムリーになってしまったのは致しかたない。 人のを見るの…

同じ歩幅で、同じ景色を -ジャニーズWEST京セラドーム公演-

ジャニーズWEST 24から感謝届けます♡京セラドーム公演より1週間以上が経ちました。なんなら年明けてるね。書き出したときはこんな遅くなるはずではなかったんだけどな…直後よりも少し落ち着いてしまっているかもしれないし今更??って感じだろうけど、やっ…

ジャニーズWESTの京セラドーム公演が決まったよ

えーっと、たくさん下書きがあるんだけどこれだけは書かせてくれ!! ジャニーズWEST、京セラドーム公演おめでとう!!!!! 発表後は、え?クリスマス?予定入るかもよ?*1てかホテル高!!などと嘆いてましたが、大好きな友人が「一緒に行く?」と言って…

わたしの少年たち 危機一髪!

私事ですが、本日でわたしの 「少年たち 危機一髪」が終わりました。 熱が冷める前に残しておきたくてブログ書くことにする。 短期集中で3公演入りました。 今年は大好きなお友達と入れたのがほんとーに楽しかった!ふたりとも渡辺くん見てるから感想が面白…

日生劇場の9月

「少年たち」の初日ということで、2015年10月に下書きに書いていたままの去年の感想を加筆修正しいまさらUPしようと思います。1年越し。 2015年9月、どうしても行きたくなって 「少年たち世界の夢が・・・戦争を知らない子供達」に行ってきた。 行こうかな〜…

じゃにおた自己紹介バトン

フォローさせていただいている方に便乗させてもらいました。 okometokaraage.hatenablog.jp 友達も言ってたけど、昔からこういうのが大好き〜。バトンもそうだけど、「○○なあなたに50の質問」みたいなやつアンケートとか。 ではどうぞ。 【名前】こり 【今の…

Kis-My-Ft2楽曲大賞に投票した

私は「ジャニーズ楽曲大賞」のファンである。 ジャニーズ楽曲大賞2015 非公式にもかかわらず毎年多くのジャニヲタが投票し、投票結果はTwitterでリアルタイムで発表されるもの。自分が投票したものの結果を見守るのもそうだけど、知らない楽曲について知られ…

他担が好きなKAT-TUN中丸雄一のパート

KAT-TUNの沼にドボンしてから楽曲を聴いたり、過去の映像を見たりしておりますが、中丸くんって奥が深い。(このお写真好きしかない)私服センスが好き。本当に綺麗な顔してる。スタイルいい。シューイチ見るとリア恋爆発する。笑顔がかわいい。多才。プライベ…

I Scream Nightはいいぞ

Kis-My-Ft2のツアー「I Scream」のアンコールの最後の曲、I Scream Nightについてどうしても記しておきたい。おそろいの(多少ださい)コンサートグッズのTシャツを着て、メインステージに集まったメンバーとJrが横に並んでこの曲は始まる。Bring the Beats ほ…

I Scream Night が好きです。

Kis-My-Ft2のNEWアルバム、「I Scream」に収録されている最後の曲*1「I Scream Night」がとても好き。視聴もほとんどせず、アルバム発売関連の雑誌もチェックしていないなかでアルバムを聴いた。びっくりした。EDMっぽくて、アルバム曲っぽくなくて、コンサ…

ジャニオタ、休日の過ごし方を見直すの巻

突然だけど、半年前からカレンダー通りの休みの仕事になった。コンサートや舞台に申し込む時はそれに合わせて申し訳なく休みを申請する必要がなくなった。時間もわりと余裕ができたが、今まで会っていた友達とは予定が合わずさっぱり会えなくなってしまって…

たくさん書こうと思う

二つ前の記事で取り上げた「応援スタンス」が旬のトピックになっていたことを知った。 ギョッ。(リアクションが昭和)そのへんの高校とそのへんの大学を出たので、たいした文才はないけど文章を書くのは好き。仕事でブログやったことあるけど、きらきらした日…

9uarterが救世主だった話

前回の記事がいろんな人に反響をいただきましたようで。 cori0922kw.hatenablog.jp にわかに流行ったようで嬉しかった。自分が知りたいなって思ったことは自分から発信するのが一番だね。リンク貼ってくださった方はちょっこり覗きに行ってスター付けました…

ジャニオタ社会人の応援スタンスについて。

どうもどうも、GW現場を楽しんだため、久しぶりになにもない休日です。 一時期流行ったジャニヲタの録画事情でも記しておこうかなと思ったけど、よっぽどでない限りほぼ見返さないし、 ・少クラとリトラWEST回しかディスクに残さない(少クラのなかでもプレ…

10Ks!2公演目でKAT-TUNに落ちた話

衝動的に書いた前回のブログ 初めてKAT-TUNのコンサートに行ってみた - ちょっとだけスマートに生きたいの の翌日、わたしは東京ドームにいました。 チケットないのに。 またお邪魔するスパン早すぎるだろ。 着いてまもなくしてから奇跡的にTwitterにてお声…

初めてKAT-TUNのコンサートに行ってみた

今までジャニーズのコンサートは幼少期に母に連れられてSMAP、社会人になってから担当であるキスマイとジャニーズWESTしか行っていなかった私がKAT-TUNのコンサート「10KS!」東京ドーム公演にお邪魔してきた。 運良くお譲りいただけまして、4/29に参戦して…

わたしのラッキィィィィィィィ7

先日ジャニーズWESTコンサートツアー、ラッキィィィィィィィ7が終わりました。初日からお休み期間も含めて3ヶ月。みなさんお疲れ様でした!! せっかくだし忘れたくないので、わたしの記録として残しておきます。メモは取らないから言葉はニュアンスだし、ミ…

酔っ払った日に迎えに来て欲しいジャニーズ

最近ドライヤーして欲しいジャニーズや、ヒモにしたいジャニーズなど、それぞれの皆様のブログを読ませていただいてはムフフする週末を過ごしているのですが。自分が酔っ払ってしまった時電話して、「もしもし〜迎えに来て〜」とワガママ言って迎えに来ても…

ジャニーズWESTに歌ってほしいKis-My-Ft2の楽曲

キスマイが好きなジャニーズWEST桐山担がお送りする暇ブログです。 なんか文字を書きたいことってあるよね。Mac book Airを開き、ロンハーマンのマグカップを脇に置いてこのブログを書いています。マグカップの中身は玄米茶だけどね。うまい。玄米茶大好き。…

ジャニーズWESTがファッションビルで働いたら

突然ですが、わたしは都心のファッションビルで働いてました。(アパレルが入ってて、上のフロアにレストランとか本屋があるようなやつ)従業員用の休憩室がだいたい一番上とか下のワンフロアなんだけど、たまにメンズのスタッフでイケメンとかいるんですよね…

ジャニヲタ2年目の1年間を振り返る

今年も残り1日!年の瀬ということで、ジャニヲタ2年目の自分を振り返ろうと思う。すごく(おたくとして)ジャンプアップした年なので振り返ったら楽しそう。長そう。年末年始おヒマな方はどうぞ。 1月 ・玉森世代会に参加する キスマイ新春イベにて開催され…

A.B.C-Z「A.B.Sea Market」を他のジャニーズグループが歌ったらの話

こんにちは。不意に昨日今までつまむくらいしか聞いてなかったA.B.C-Zのアルバムを通して聴いた。A.B.Sea Market(通常盤)アーティスト: A.B.C-Z出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2015/05/13メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る 王道ジャ…